お知らせ
【PLIMO】SNSとの簡単連動サービスの提供を開始
2011-04-19
弊社は、主力事業の一つであるモバイル向けCMS「PLIMO」に、この度、「Twitter」、「facebook」、「mixi」のソーシャルメディアと簡単に連動させるサービスを標準機能として提供することをお伝えいたします。

日本でもSNSの利用者は増加の一途を辿っており、現在、日本のTwitter.com月間利用者数は、2,100万人。
facebook.com は、1,100万人とも伝えられております。
TwitterやFacebook等のソーシャルメディアの台頭により、これまで検索を中心にインターネット上で情報収集をしていたユーザーも含め、多くのユーザーがソーシャルメディアを情報収集ツールのひとつとして活用するようになっています。

潜在顧客との新たな接点となるソーシャルメディア上で、いかに自社のコンテンツやサービスを伝搬させていくかが重要になってきております。

本機能は、PLIMOのWEBサイト上に、各種SNSの「ツイートする」や「いいね」ボタンを簡単に配置することができます。
これにより、これまで検索によるWEBサイトへの訪問が中心であったのが、ソーシャルメディアへの露出、伝搬も簡単にできるようになり、ソーシャルメディアからの新たな機会が期待できるようになります。
当社では、本機能が、PLIMOをご利用されるお客様にさらなるビジネス機会の創出に繋がると考えています。


機能概要
PLIMO管理画面から、連携したいボタンにチェックするだけで、WEBサイト上に各種SNSのボタンが表示されるようになります。

【WEBサイトに表示できるSNSのボタン種】
Twitterの「ツイートする」ボタン
facebookの「いいね!」ボタン
mixiの「日記を書く」ボタン
mixiの「mixiチェック」ボタン
ただし、携帯サイト、独自ドメイン、SSLページでは、一部表示できないボタンがあります。


 
「PLIMO」 は、Movable Typeの高い拡張性を活かして携帯サイトの構築・管理を簡単に実現するためのアプリケーションで、携帯電話を活用して来店促進、顧客獲得・維持などを 実施したい企業を中心に、これまで1000社を超えるウェブサイトの管理・運用に活用されています。

GENOVAは、PLIMOにおけるSNSとの連携ソリューションを提供することで、今後もより多くの企業にご活用いただき、さらなるお客様の機会創出を支援していきたいと考えています。

【PLIMOについて】
http://genova.plimo.jp/



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社GENOVA
担当:PLIMO事業部
TEL:03-5784-9705
FAX:03-5784-9706
Email:is@genova.co.jp

友人に教える
お問い合わせ
個人情報保護方針

ホーム
上へ

MENU
 サービス紹介
 業種別ソリューション
 会社概要

GENOVA(ジェノバ)
このサイトは携帯電話向けサイトです。
携帯電話でご覧ください。